Loading...

Googleアラート「勝俣恒久」で盛大に釣られた記念にGoogleアラートの使い方を教えとくわ!


Googleアラートっていうサービスが有ります。キーワードを設定しておくと、そのキーワードを含むエントリーがウェブ上に上がると知らせてくれるという超便利なサービスです。

そんなGoogleアラートから、さっきメールが来た。(TOP画像のような感じ)

で、開くと・・・・。
スポンサードリンク


「【訃報】元東電会長勝俣恒久氏死去 74歳」
 というエントリー。

心臓が飛び出るほどビビった。

そう何を隠そう私は「勝俣恒久」というキーワードがあるエントリーを全てチェックしてるんです(だがほとんどメールは来ないのだが)。

で、
「【訃報】元東電会長勝俣恒久氏死去 74歳」
というタイトルに驚いて、みなさんにそのままお伝えしてしまいました。

オレの勝俣があああああああ!!!!

「ついに永遠に捕まえられないところに逝っちまったな・・・・。 」

と干渉にひたり、ご冥福をお祈りして・・・なんだろうこの3年半の事が走馬灯のように蘇ってきた矢先・・・・。

「死んでないよ」

で、ご指摘を受けて、リンク先をクリックしたらこんなだったという。


\(^o^)/ あ?

\(^o^)/ あ!

\(^    消えてなくなりたい。。。。

Googleアラートはこんなエントリーまで拾って、素早く知らせてくれるのでした。

Googleアラート、守備範囲広すぎんだろ。。。。

2ちゃん見てないにもかかわらず、超遠隔操作で盛大に一本釣りされました!

そんな超情弱の私は、37歳のしがないプロブロガーです!!!!

\(^o^)/ あ!

というわけで、Googleアラートの使い方です。

Googleアラートの使い方

▼ Googleアラート
http://www.google.co.jp/alerts

この空欄に、調べたい情報のキーワードを入れるだけです。

あとは、下のもろもろを自分の好きな様に設定しましょう。

配信先には自分のメールアドレスを入力すれば、メールで教えてくれます。

あなたも「勝俣恒久」 と設定して、僕といっしょに盛大につられよう!

じゃね!
Googleアラート 1460831612790238249

コメントを投稿

  1. お誕生日おめでとうございます‼︎
    ワクワクした実りある時が刻まれていくようお祈りします☆

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

ADS

Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。

Random Posts

Flickr Photo